あけました

 今年も年越しは2355だった。初詣にはまだ行っていない。

 日本酒を飲んだのはいつ以来だろう…。


 昨年のゲーム買いおさめはPlaystation VRと「オノゴロ物語」だった。

 今年のゲーム買いはじめはSwitch用「AKIBA'S TRIP ファーストメモリー」のパッケージ版。

 Switch用ソフトのセールをチェックしていて昨年発売されていたことを知り、パッケージ版の実売がそれほど高くなかったのでこちらに。

 テーマソングの「Dreamin'」がClariSだったことをすっかり忘れていて[;´ω`]。

リコリス・リコイル」の前にアサウラさんと一緒にアキバズトリップで出会っていたとは…。


 龍オンで新年早々残念な出来事が…。

 昨日の4日に発生した不具合はロールバックで対応するとのこと。

 4日のお昼すぎ、ログインするとドンパチは開催されておらず、所属していた連合から除名されてひとり連合になっていた。タイムスタンプによると12:55。

 所属していた連合を確認してみると、組長と若頭の2人だけに。

 関連情報を検索してみたところ、不具合のため現在の状況になってしまったらしい。チャットでやりとりした組長さんも突然のことであわててたし…。

 連合の仕様として、最終ログインから14日が経過すると自動で除名されるというものがあって。さらに、除名や脱退で離脱した連合には1週間経過しないと再所属できないというものも。

 今回の不具合で何が一番大きな痛手かというと、不具合での除名だったのに組長など権限を持ったひとによって除名されたと思ってしまうこと。

 私も少なからずショックを受けたし、ほかの連合を検索したりもした。組長さんとチャットできたので状況は把握できたし、戻るつもりだということも伝えられたのはよかった。

 状況がわからず除名されたショックで疑心暗鬼になったり、ほかの連合へ移籍してしまったひともいるだろうなぁと…。


 年が明けてからも天気はよくて日中は歩きやすいし、夜は寒いながらもきれいな星空がみられるのはありがたいなぁと。

 それではみなさま、本年もどうぞよろしく。