龍が如くオンライン

 「極チケットガチャ」はしばらくぶりの明るいニュースだった。

 以前はダイヤのだけでなくガチャ券の使えるガチャが同時開催されることもあったのに、KSRの登場以降は新規キャラのガチャをガチャ券で引くことは完全にできなくなっていた。

 KSRSSRのレジェンド、ブラック、キラなど比較的新しいキャラも入っていて、実質的に使いどころのなくなってしまっていた極ガチャ券で引ける。

 貯まっていたドンパチメダルをぶっこんでみたところ、10連27回目にして狙っていた瀬戸真弓(聖夜)がきてくれた。ガチャでのKSR獲得ははじめて。

 種崎敦美さんの声が聴きたかったから狙ったのに、音声はほとんどR瀬戸真弓と同じだった…。獲得したときのセリフからしてまったく同じだもんなぁ…。

 KSRはLV60でも基本ステータスはSSRのLV100並だね。

 SSRは12体きてくれて、持っていなかったのは相沢聖人(黒)、狭山薫(輝)、冴島大河(輝)、小雪、松永孝明、ハン・ジュンギ(休日)の6体。

 今後KSRは更新されるとのこと(スナイプガチャのものは除く)。SSRガチャ券各種もKSRを含めた「SSR以上」として使えるようにならないものか…。


 先日の真島吾朗(極)に続いて嶋野太(決戦)も再登場。2ヶ月ほどという短いサイクルでまわすのね…。


 強化応援イベントはタウリナー5個の5万を稼いで終了。


 特効の秋山駿(2012)と花(2012)を持っていたので楽だった。ランクインしていたようで「大吾のネクタイ」を1個獲得。


 救援イベントはアイテム探索のみプレイ。ボブコインはスタミナンMAXに。


 差し替え前の背景はこんなのだった。



 開催中の強襲イベントは完全スルー。ヒミコ欲しいひとおるんかな…。


 先々週は昼、夜ともにドンパチが中止になってしまった日もあったね。そのおかげかランクBをキープできたりも。

 先週は4勝8敗でランクC降格。

 自動除名は避けられて組員は6名のままではあるけれども、いつ減ってもおかしくない状況ではある。


 そろそろ「3」のキャラが出てきているので峯義孝がくるのではないかと。力也がきたときのためにダイヤを貯めておこう…。