龍が如くオンライン

 約1年ぶりにKI-ZU-NA通信のVol.10が配信に。

 それを受けてのすごろくイベントだったんだけれども…。

 ショップでのアイテム交換に龍玉の欠片しか使えないのは変わらず。今回から龍玉は1万5千個で15個、龍玉・極は2万個で5個。

 前回のとき龍玉・極は115万個で5個だったので57.5倍かぁ…。

 龍玉については最近のスクリーンショットがなかったので昨年11月開催のときのと比較。17万5千個で15個だったので約11.6倍…。

 交換しやすくなったとはいえ特効キャラは新規のKSRのみだし、龍玉の欠片を稼ぐのは簡単ではないよなぁ…。

 累計ポイント報酬の極メダルは150万で8個に。前回のとき300万で30個だったけれど、そもそも300万に到達することが可能だったのだろうか…。

 シナリオの再生タイミングが変更になったので15周してストーリーをすべてみた。龍玉をもう1個獲れるくらいはプレイするかも。


 3月5日(土)までのスペシャルセレクトガチャは1回ダイヤ1,000個だし、セレクトしたキャラはLV100なのでかなりお得。気になるキャラがいくつかいるんだけれども…。


 タワーイベントは完全スルー。


 女性キャラが活躍できるイベントだったのに、期間中にKGCガチャは復活しなかったね…。



 やっぱり峯くるよね。力也は…?。


 ブラック/キラ確定ご利益ガチャ券で世良を狙ってみたところ、3回目できてくれた。あと2枚あるからキラ春日こないかな…。


 「極チケットガチャ」で獲得したキャラを活用しようと、しばらくぶりに究極闘技をプレイ。「真」のほうをオールゴールドクリアしたのははじめてだったり。

 「幕末百人斬り」は心属性がちょっと弱いかな。決戦はじめちゃんいるけど育てていなくて。


 タイマンバトルもしばらくぶりにプレイ。極級で2,500位以内に入ることができた。


 先週は4勝8敗でランクC降格。

 組員は最終ログインから14日経過の自動除名で2人減って4人に。いよいよ解散の危機だなぁ…。


 KI-ZU-NA通信で発表された改善計画は今後も注目してゆきたいと。