1月の出来事

 おせちとお雑煮2018。


 近くを通ったので映画「ハローグッバイ」の"あの階段"へ行ってきた。


 洗足池駅のそばの東京一低いガード下。


 大森茶々のとん汁セットを食べはじめ。


 アップリンク渋谷へ「ハローグッバイ」の舞台挨拶つき上映を観に。計4回目。また劇場で観ることができたのは嬉しかったなぁ。「早紀ちゃん」のとこはやっぱ泣ける[;ω;]。観た回数は少ないけれど、昨年の1本を選ぶとするとこの作品。終演後にお三方にサインをいただけた[´∀`]。

 上映前に併設のレストラン「タベラ」でランチの特製骨付き鶏もも肉のカレーをいただいた。鶏もも肉は骨がするっと外れるくらいやわらかく、ルーは酸味が強いめでシチューっぽい感じも。サラダ、ドリンク、デザートがついて1,400円。映画のチケットで1,000円以上のメニューは100円割引になる。


 有楽町のよみうりホールへ「ALL ABOUT マイコンBASICマガジンII」を観に。「バトル・オブ・ベーマガライターズ」が会場で即売されるというサプライズも[´ω`]。


 じゃぱりまんのチョコ(ラム酒風味)とチーズカレー。


 横浜のシネマノヴェチェントへ最終上映の「ハローグッバイ」を観に。今回印象に残ったのは葵が「よかったね」と座りなおして寄り添うとこ。計5回目にしてまっさらなパンフレットを持ち帰った[´ω`]。

 ロケ地のサードプラネット横浜本店(旧港北ニュータウン店)も巡ってきた。悦子さんの遊んでた円筒形のUFOキャッチャーはこれかな…?。これでは獲れなかったものの、ほかのでエビフライのマスコットをげっとん。はづきの遊んでたmaimaiもプレイしてきたよ[´∀`]。


 雪の呑川


 Vitaに転送して持ってった「隣の家族は青く見える」を観ながらBASEで梅酒ロック[´∀`]。


 あみあみから特典つきのPS4用「レイジングループ」が届いた。パッケージ版発売おめでたい![´∀`] 。