しらすめし

 のどの痛みが引いてきたと思ったら咳と鼻水が…。食欲はあるし熱は出ていないからまだよいものの、寒さのせいもあってか長引いている。


 10月15日(月)から「初音ミクピアプロキャラクターズ」のコラボスタンプの販売が開始に。

 まずはミクダヨーさんのを購入。ミクさんよりもダヨーさんのほうが好きだったりして[;´ω`]。

 昨日審査が終わって発売となったMEIKOさんのも購入[*´ω`]。


 先日、大森の茶々でミニしらすめしと限定メニューのエビフライをいただいてきた。

 ソースはウスターとぽん酢しょうゆっぽい特製のとふたつ。お味噌汁がついていたのでかけていただいたりも[´~`]。

 残念なことに10月末で閉店してしまうのよね…。もう1回ぐらい食べに行っておきたいな…。


 昨年に続いて練馬アニメカーニバルで「この世界の片隅に」のトークイベントを観てきた。

 今年は整理番号が若かったおかげもあって前のほうの席へ。新作のカットが観られただけでも嬉しいのに、たまたま台本を持参してらした新谷さんと尾身さんが生アフレコをしてくださるという僥倖が[°∀°]。

 昨年は片渕さんと岩井さんが参加されてたっけな[´ω`]。