箱○がやってきた

 Xbox360、通称「箱○」を購入。旧型のエリートはHDMIケーブルが付いてて同じ値段なんだけど、いまのところ対応モニターがないので新型のほうにした。

 前から気にはなっていたし、プレイしたいソフトもいくつかあったんだけど、購入するのに背中を押してくれる「強烈にプレイしたいソフト」がなかったためずっと様子見だったんだよね。

 で、その「強烈にプレイしたいソフト」がようやく登場したので購入することに。

 さっそく体験版を落としてプレイしてみた。実写とみまごう背景はヌルヌル動くし、キャラを動かしてるだけで楽しい。


 本体はあんまり値引きされてないから、定価売りで5%還元のヨドバシにするか、5%引きのアマゾンにするか、とか考えてたら近所のゲーム屋で1,000円引き。

 リッジ6の中古が980円だったから、一緒に買って3万でおつりがきた。


 アバターWiiMii並にパーツの種類はあるものの、角度とか位置の細かな設定ができないからいまひとつ似ないなぁ。

 そうそう、箱○を買った理由のひとつにオンラインドラマの「The Guild」の最新作が観たかったというのもある。