「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

 「ウルトラセブンの歌 PART2」がNG2回をへて今日から配信になった。

 NGは想定内ではあったけれど、配信されるか微妙なところだったから配信されてよかった(;;。

 というのも、バンブラDXの投稿ルールでは「歌詞がある楽曲に歌詞が入っていない」というのがNG理由のひとつにあったから。


 この曲は歌ありバージョンもあるものの、メジャーなのは歌なしバージョンのほうなんだよね。

 「ウルトラセブンの歌パートII(010-5701-4)」には歌詞の登録があったから、1回目は「ウルトラセブンBGM(010-6660-9)」で歌詞なしのを投稿してみたら作品コード違いでNG。

 2回目は歌詞入れて「ウルトラセブンの歌パートII(010-5701-4)」で投稿してみたら原曲違いでNG。

 作るのに元にした原曲は3コーラスの歌なしので、歌ありのは2コーラスのものしか確認してなかった。

 歌あり3コーラスは存在しない可能性があったし、そのために歌あり2コーラスで審査されているように思われたから、歌詞を削除して「ウルトラセブンの歌パートII(010-5701-4)」で投稿したら配信に。曲名に「うたなしバージョン」と入れたのも効いたのかな。

 「ウルトラ警備隊」のときもそうだったんだけど、歌ありと歌なしのがある曲は作品コードの選び方とか歌詞を入れるかどうかとか難しいね。


 公式の試聴はこちらから↓。