箱○雑感

 とりあえずはビデオ出力でいいかな、と居間にある28インチのテレビにつないでたんだけど、やっぱり小さいフォントの字は読みづらい。というか全然判読できないことも。

 ということで、純正のVGAケーブルを買ってきた。

 置き場所を確保して箱○を寝室に移動。スペースの都合で居間では縦置きだったんだけど、ちょうどよい場所があったので横置きにした。

 パソコンで使ってる17インチ液晶ディスプレイに接続して本体の設定を1280x1024に変更。

 リッジ6をプレイしてみたら遠景がクッキリしてて見通しがよいから運転しやすかった。もちろん小さな文字もしっかり読める。


 ゲームをハードディスクにインストールできるのはいいね。ディスクドライブはそこそこ静音だけれど、まわってるとやっぱり気になるし。

 バグのためにインストール不可だった「ライオットアクト」がインストールできるようになったんだね。体験版をプレイしてみたら好みな感じだったものの、インストールできないというのが引っかかってた。


 本体に付いてたゴールドメンバーの1ヶ月無料って箱○でゲーマータグ作らないと適用されないんだね。

 ゲームもそれほど持ってないし、ほとんど使わないうちに1ヶ月なんてすぎちゃうだろうから気にしないことにした。

 どうしてもゴールドメンバー先行の体験版なんかをプレイしたいときには新規に作ろうw。