蒲田VIKING

 最後に打ったのはここだったような…。確かそのときは置いてあったのはジャンクヤードとフックだったっけか。

 蒲田のamusement VIKINGはJR蒲田駅西口のサンライズ・カマタ中ほど。ピンボールの設置状況は以下のとおり。

・amusement VIKING蒲田店
2階  「Bram Stoker's Dracula」(Williams)
    「Lethal Weapon 3」(DATA EAST)
    空間:△ 照明:○ 騒音:○

 前は階段を上がってすぐのところにあったんだけど、いまは上がって右奥の窓際に置かれてた。

 リーサルウェポン3は台の傾きがひどく、ボールが左に流れるのでプレイしながら手前の足の高さを調整。

 左右ともフリッパーは元気で、今日最高は227Mil。リプレイは250Milと高めで届かなかった。


 ドラキュラは左右のフリッパーは元気。キャッスルロックがおかしくなるときがあって、ボールサーチがループしてしまうことがあった。

 あと、左の館からのボールの吐き出しが弱いために館の出口のとこで止まってしまうことがよくあった。取ってもらおうと店員を呼んだら、ガラスをスライドさせたあと、つついてボールを落としてくれた(^^;。勢いのついたボールはリターンレーンを通り、上げておいた左フリッパーの上を通り、アウトホールへ。

 手馴れた感じだったから上げておいたフリッパーの上に置いてくれるものと思ったんだけどね。そのあとこういう場合はフリッパーに上に置いて欲しかったといったらクレジットを入れてくれた。プレイしているひとも少ないだろうし、リスタートの機会もあんまりないだろうから無理もないか。

 2台とも100円×2で3クレジット。