「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

 そろそろイベントも終盤なのでイレイザーを奪還しようと守護者αBのモツブ方面へ。バレ上げしつつレアルート出るまで放棄…と思ってたら1周目でレアきたw。ボス前でイレイザーを手に持ったまま放棄。

 あっさり奪還できてなんか拍子抜け。オマケにピッコ×2(無属、土16%)、ハナビ×1ももらえてホクホクですよ(^^。

 そのあとCで行った奪還パーティーでも1周目のパルムのほうはハズレたんだけど、2周目にモツブ行ったらまたレアルート。モツブ方面のがやっぱりでやすいのかな。


 アイテム拾うときの「これ以上、アイテムを所持できません」のウィンドウは場合によってはまだでるね…。メイトとかライドとか複数個持てるアイテムが上限のときに拾うと出なくなっただけか?。キャラの所持上限の60個持ってるときもでたりでなかったりでよくわからない仕様に(--;。

 例えば、モノメイトを20個持った状態でドロップしたモノメイトを拾うと出ないんだけど、持ってるモノメイトを置いてほかのアイテムを拾って60個にしてから置いたモノメイトを拾うとでる。で、その状態でドロップしたほうのモノメイトを拾うとでなかったりして、もうわけわからん。

 ウィンドウは○、×、△、□、スタート、セレクトのどれかを押すか3秒たつと消えるんだけど、消えるまでは移動しかできないし、ステップ移動が解除されるから方向感覚がおかしくなるんだよね。不具合報告しておくか…。