「機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀+Z」 ASIN:B000RNM90Y

 前作はフラウだったメニュー全般の音声は一部を除いてフォウに変わってた。

 で、気になるその声なんだけど…恥ずかしながら何度聴いても島津さんかどうかわからなかった(--!。島津さんのような感じもするんだけど、うーん…。クリアしてスタッフロールで確認するしか。ブライトさんのほうは前作のデータがそのまま使われてた。


 システム面は現物だったドラの表示が実際の麻雀に則して王牌とドラ表示牌に変更されたり、音声のスキップがAボタンからBボタンに変更されたりしてプレイしやすくなってた。CPUの思考時間が長くなったせいでややテンポは悪くなったかな。

 シナリオ対局をアムロでクリアしてみたらカイとララァが使えるようになった。ルール設定が半々荘、あがらないと親流れだから回転早くて気軽にできる。やっぱり全部クリアしないとスタッフロールはみられないのか…。