「トリック劇場版2」

 レイトショーで観てきた。入ってた客は私を含めて6人だったかな。前の席には誰もいなかったし、ほかの客の物音も全然しなかったから貸し切りのようだった。

 ネタバレしない範囲で感想をば。全体に冗長だったかな。これといった山場もなかったし。小ネタはいろいろ仕込んであって笑えたけども。CG処理はなかなかスゴかったけども、解釈に困るような描写もあったりした。

 矢部と部下の秋葉があんまり出てこなかったのが残念なところ。これは劇場版1でもそうだったっけ。秋葉は映画の宣伝番組に出まくってて良いキャラだなぁと思ってたんだ。新作スペシャルにも出てたらしい。

 最後のほうに出てきた"アレ"には驚かされた。それに続くエンドロールは良かったなぁ。はたしてシリーズは今後どうなって行くんだろうか…。