「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst EPISODE 4」 ASIN:B00070MMYA

 22時ころ入ってみたら、鮒さんとこで復帰予告をしていたKobaさんを発見!。またもや数ヶ月ぶりの再会。ようやく仕事のほうに区切りがついたとのこと。近所にメイド喫茶ができたそうで、通ってるらしいw。

 例によってアニメとか漫画の話題でチャットしていると、「MS IGULOO」が良い感じとの話が。名前が名前なんで気になってたとこだった。人物がリアルCGなのでちとコワい感じがするかな。ほかにも「ガンダムさん」とか「犬ガンダム」とかガンダムトークで盛り上がる。

 延々チャットしていると、ロビーに以前ギルカを交換していた昴さんがきてくれた。半年ぶりに再開したのとことで、誘われたのでEP4アルチの地下砂漠1を一緒にまわったり。そのあとシティにいるコレン君をKobaさんに紹介すると、さっそく挑戦しだした。1回目にいきなり赤のソードが出たものの、そのあとはスカばかり(^^;。コレンといえばターンエーだよねぇ、とかいう話もw。

 お願いして先日ポロっと出たリジェネレイトギアB.Pを移動していると、真アギトが欲しいかと聞かれる。「危険な取り引き」で2本出たそうで、フォトンクリスタルと交換ということに。これで桃のパルラッピー連敗記録ともオサラバだっ。

 で、オロチアギトにしようと思ったら、ハニュはEP1の一人用を進めてなかったことに気づくoy2。Kobaさんも加工するところだったので、ついでに加工していただいてしまった。ありがたや〜。一緒に試し振りしてみたり。衝撃波かっこえー。