アキバとかピンボールとか

iguru2006-06-10

 お誘いがあったのでおでかけすることに。行き先は新小岩オモロン、の前に例によってアキバ探訪。駅を出るとメイド服女子がズラリ。みてるほうがなんだか恥かしかったりするけども、着られるうちに着ときなさいってことで。

 中央通りから裏通りをブラつく。サンオーのカオス館はどこに移転したのかと思ってたら、トレーダーの2号店があったとこだった。フロアも広くなって充実度アップ。

 このごろ多いんだけど、今日もアキバでは何も購入せず。気になってるゲームはあるものの、いま購入してもプレイしないだろうから。


 新小岩駅を出ると大粒の雨がポツポツと降ってきたので足早にオモロンへ。

 3階へあがるとピンボールフロアの真ん中に足が取れたコンゴが置かれていた。裏側で作業されていたミッキーさんにお聞きしたところ、かなりヒドい壊れ方をしていたらしく、修理中だったとのこと。いったいどんなことをしたらそういう状態になるんだろうか…。

 現在設置されているのは以下の20台。

  • Star Wars Episode I
  • The Lord of the Rings
  • The Addams Family
  • The Getaway
  • Black Rose
  • No Good Gofers
  • Congo(調整中)
  • Vegas
  • The Simpsons Pinball Party
  • The Shadow
  • No Fear
  • Medieval Madness
  • Laser War
  • Bram Stoker's Dracula
  • Theatre of Magic
  • Cirqus Voltaire
  • Jokerz!
  • Attack from Mars
  • Twilight Zone
  • Banzai Run

 ベガスを初プレイ。右フリッパーから左レーン、というのを繰り返すだけでもけっこう楽しい。前のプレイからのVEGASの持ち越しがあったためかすぐにライトすることができて、右奥のキャッシャーターゲットに当てまくってるうちに58milとか出てた。アウトレーンに落ちにくいから上手くなったような気になる。

 ジョーカーズはマルチにはすぐできるものの、そのあとランプに上げることがなかなかできず。ジャックポットはなんとか1回獲れた。

 ロードオブザリングはリングターゲットの反応が悪くてボールがマグネットでくっつかなかった。この演出は好きなのでちとしょんぼり。ジャックポットのスコアは低いめだけど、いっぱい獲れるから気持ち良い。なんとか61milほど出た。


 地元へ帰ってモスへ。モスもずいぶんご無沙汰してるな。期間限定らしい中華春雨海老カツバーガーを食してみた。海老カツは揚げたてでサクサク。マクドのよりも油っこくなくて美味しかった。中華春雨はあまり味を感じられず。モスは先日ごく近所にできたんだけど、まだ行っておらず。今度行ってみようかしら。


 クリアしてから買おうかと思ってたんだけど、売り切れちゃうかもしれないのでICOのサントラ「ICO〜霧の中の旋律〜」(ASIN:B00005V4GL)を購入。