ニーノとミーヤに会いに

 昨年4月に東京ハイジの「菜の花畑のニーノ」を聴いてから行きたいなぁと思ってた二宮町へ行ってきた。

 昨日放送された「あっぱれ!KANAGAWA大行進」には東京ハイジのササキワカバさんのご家族が出演されてたり。


 何度も通過はしてた二宮駅へはじめて降り立った。改札を出るとニーノとミーヤがお出迎え[´ω`]。

 跨線橋の上より。右手にみえるのが観光協会

 入り口のところにはニーノとミーヤの大きな看板が[´∀`]。

 着いたのが14時すぎと少し遅いめだったので、ガイドマップなどをもらってすぐ吾妻山公園へ向かった。

 第二展望台からの眺め。

 道中には水仙がたくさん咲いてた。

 吾妻神社の河津桜は五分咲きくらいだった。

 山頂の菜の花畑。残念ながら富士山は望めなかった。

 しばし眺望を楽しんでから下山。閉まる間際だった観光協会売店でニーノとミーヤのグッズなどをおみやげに購入。また今度ゆっくりまわりたいな[´ω`]。


 帰り道だったので鵠沼神社へお参りに。今年のアイスラッガーお守りの紐の色は黄緑だった。

 そして、前からずっと気になってたレッドロブスターへ。CMソングが脳内再生できるほどなのに近場になかったこともあって入ったのははじめて。念願のカニピラフをいただいた。カニの密度が予想以上で大満足[´〜`]。