公開より丸2年

 おととしの6月13日に劇場公開された映画「道しるべ」。今日で公開より丸2年となる。DVD発売中ですよ〜。

 金谷ヒデユキさんが出演されるとのことで、ライブで直接ご本人から前売りチケットを購入。初日に角川シネマ新宿へ観に行き、その足でロケ地を巡ったりした。そのときの日記はこちら>


 5月に東中神を巡ってみたところ、駅の工事が進んでて改札口は高架の上になってた。

 高架の上から南口のロータリーの様子。旧改札口のあたりは通行止めに。

 右手の黒い建物が新しい駅舎。時計とコンクリートブロックはそのまま残ってた。左手の奥は取り壊し中の跨線橋

 2年前はこんな感じだった。

 撮影も行われた南口のフランボワーズでランチ。

 ランチタイムが15時45分までなのはありがたい。Bセットのお肉メニューは鶏肉だった[´〜`] 。

 店内より駅前の様子。旧改札口がなくなってしまったのはちょっと寂しい…。

 あきちゃんとたまちゃんの像からのフランボワーズ。

 奥を右に入ったとこが旧改札口。そばにあった公衆トイレもなくなっちゃったんだろうな…。

 休憩所の掲示スペースにはいまも映画のポスターが[´∀`]。


 2年前の未公開だった写真を発掘。バス停を抜けて改札前へ。

 フランボワーズの店内より。中央奥にみえるのが跨線橋で、その下が公衆トイレ。


 先日、気になってた俊太となべ翔がバイクで走るシーンの撮影場所が判明したので行ってきた。JRの稲田堤駅から行ったんだけど、川沿いの道は徒歩だと危険だったので迂回。京王の稲田堤駅からのほうが行きやすかったことが帰りにわかった[;´ω`]。

 動画も撮影。車の通りが多くて5、6回撮ったかな。


 以前から私ほどこの映画にシンクロしてるひとはいないんじゃないかしら…と思ってたけれども、DVDを止めたりして観てたらびっくりするようなつながりがあって、よりその思いは強くなった。

 ロケ地巡りなどこのブログの「道しるべ」関連の記事はこちらから↓。