茜-AKANE-

 代官山までAKANEのライブを観にいってきた。六本木と同じで、こういうイベントでもない限り縁のない土地だなぁ。駅出たすぐのとこにオープンカフェとかあるし…。

 会場の「晴れたら空に豆まいて」に着いたのは開演の15分ほど前。すでに8割方席は埋まってた。


 演奏された曲は以下のとおり。

  • 南部牛追い唄
  • りんごのしま
  • Lullaby
  • タビビトの詩
  • 天竺道中譚
  • 八木節大作戦

 HPで予告されてた新曲は「りんごのしま」というタイトルで、アコーディオンっぽい音色が印象的な曲だった。珍しくYumiboさんが曲紹介してちょっと驚いたりw。

 「Lullaby」と「タビビトの詩」はピアノアレンジバージョン。例によってサブイボ出まくり。ワンマンライブのときの二胡との共演とか、アコースティックなアレンジの曲はライブのみなのかなぁ。iTunesで配信されたら即落とすんだけど…。

 「天竺道中譚」と「八木節大作戦」は今回もセットで演奏。Yumiboさんの表情は実に楽しそうで、観ているこちらも楽しくなる。前回のリベンジができてよかった。

 そしてまたもや次のライブの告知が!。9月13日に池袋とのこと。


 ほかのバンドも観ようと思ってたんだけど、ワールドカップ観戦による寝不足とラッシュアワーの電車移動でコンディションがあまりよくなかったのでAKANEの演奏が終わったところで帰途に…。