「ライオットアクト」 ASIN:B000HQSFK4

 このあいだ声をかけてたひとから協力プレイに誘われたので実績獲得のお手伝い。今回はボイスチャットで話しかけられたのでこちらも本体についてた純正のヘッドセットを接続してボイスチャットデビュー。

 はじめて使うのでヘッドセットのコードについてるスイッチの使い方がわからず、しばし戸惑う。とりあえず会話はできるようにはなったものの、こちらの声がかなり小さいとのこと。夜遅かったから抑えめにしゃべってたというのもあるし、そもそもどのくらいのボリュームでしゃべっていいものかというのもまだわからなくて。装着の仕方とか本体の設定とかも調整しないとな。

 ストックパイルとタイムトライアルでロスムエルトス、ヴォルクのいくつかをクリア。シャイゲンは後日ということに。


 そうそう、その前に「2」の体験版も一緒にプレイした。ビジュアルはややアメコミ調になった感じで、背景なんかはのっぺりした印象。ステータス表示とかカーソルとかが簡素なのは体験版だからなのかな…?。新たな仕掛けがいろいろとあるみたいなので発売が楽しみ。