「ライオットアクト」 ASIN:B000HQSFK4

 タイムトライアル難易度高はソロですべてクリア。ロスムエルトスとヴォルクは比較的サクサク進められたけど、シャイゲンはやっぱりキビしかった…。簡単だったのはルゼズニックくらいで、ほかのは死亡→再生の繰り返しで削りつつなんとか。

 ワンのタワーは2ヶ所登れるとこがあるのね。1ヶ所登っただけだと敵が復活しちゃって手詰まりになったため、もう1ヶ所あるんじゃないかと探してみたらあった。


 2の発売を控えてというのもあるのか、3年前に発売されたソフトなのに検索してみると日本人だけでも7、8人、全体で30人くらいのプレイヤーが。

 ソロプレイしてるところに入ろうと試みるも、やはり拒否ばかり…。これは無理っぽいなぁと思いつつ何度か試みてると、違った反応が。ロード画面が出てきて協力プレイがスタート。

 相手が使ってたら使おうと思って用意してあったマイクは結局使わず。部屋主の動きに合わせてついてったら、21人すべてを倒してダブルトラブルとタグティーマーを獲得してた。「ミッションをクリア」というのはてっきりタイムトライアルのことだと思ってたら、キャンペーンモードでもいいんだね。

 ストックパイルは当たりをつけておいたロスムエルトスのでクリア。さすがに説明なしだと難しいのでメッセージでやりとりした。ソロでも2分半切ってたから楽勝。


 ということで実績フルコンプ。2の発売前に達成できてよかった。