「ライオットアクト」 ASIN:B000HQSFK4

 シークレットオーブの最後の1つは探したと思ってたとこだった。近くにいくつか同じように配置されてたのに…。

 スタントマーカーは残り2つまで漕ぎ着けたものの、どうしてもみつからなくて攻略サイトをみてしまった…。ちゃんとヒントになる地形もあったのになぁ。ともあれ、方向オンチの自分にしてはよくがんばったなぁと。

 車の押収はクライムリターンズを使ってロスムエルトスのスラムドピックアップとローライダーを確保。調べてみたらやっぱりこの2台は壊滅後だと押収できないみたいね。

 ストリートレーサーは普通にレースして勝とうとがんばってはみたものの、コースは狭いし敵車が接触すると簡単にスピンするし障害物に接触するとすぐクラッシュするしでこれは無理と判断。視点もやや下すぎて車体がコースを隠してしまって走りづらいというのもある。右スティックで視点を操作しつつ走ったりもしたけど運転に集中できないし。

 3周の勝負なので岩とか看板ブロックでバリケードを作り、それを2回突破されたら負け、というミッションとしてプレイすることにした。銃が使えるのはそういうバランスということなんだろうし。

 うまく足止めできるようにバリケードの配置とか手際よく敵車をパンクさせられる位置取りを考えたりしてシミュレーション感覚で楽しめた。パンクさせられないピースキーパーバギーとピースキーパーレーサーだけはガチで勝ってすべてのコースをすべての車種でクリア。

 残る実績はあと4つ…。