東京ハイジiTunes三部作

 iTunesで配信されている東京ハイジの音楽ビデオ3作品を購入。ビデオを買ったのは初だったり。映像の中に歌詞が織り込まれてたのは嬉しかったな。

 試聴はYouTubeのほうからも↓。


 特に気に入ったのは「王様の銀の鈴」。全編サブイボでまくり。ジャンル的にはフラメンコなのかな?。少ない音楽履歴の中から思い出したのはジプシーキングス。3連符のとことか間奏のギターとかかっこいいなぁ。

 3曲ともボーカルを担当しているのは澤田真理。やわらかさと力強さを兼ね備えた歌声はとても心地よい。


 こういうちょっとダークなテイストの音楽作品って私が小さいころポンキッキとか子供向け番組でけっこう流されてたと思うんだけど、いまはどうなんだろ。ホネホネロックとか聴きたくなった。