「ライオットアクト」 ASIN:B000HQSFK4

 残りのダウンロードコンテンツ落として実績獲得がんがり中。あと9つ。

 ハザードハングタイムとドライビングハイはそれほどスピードの出てないトレーラーに妙な吹っ飛ばされ方をしたとき獲得してたw。

 ランページは敵のタイヤをパンクさせるのにけっこう苦労した。ロックオンするとかえって遅くなるからマニュアルで撃ったし。

 最後にカンストしたのは運転スキルで、レベル4のSUVがジャンプできるのに気づかなくてバギーで後方3回転狙ったりしてた。ジャンプの溜めのときに壁張り付きできるのも気づかなかったし。

 ボディアーマーはえげつない実績だね…。敵でやっても残虐さは同じだと思ったから市民のみなさんに協力してもらった。

 カージャッカーはキャンペーンモードだと敵がいないからタイムアタックで。光学迷彩のクローキングデバイスが役に立った。

 アジリティオーブの最後の1つの音が聞こえたときはドキドキした。ダウンロードコンテンツのおかげで音が大きくなったし、設置場所は高いところだから比較的楽だったかな。


 シークレットオーブはあと1つ。うーん、どこ見落としてるんだろ。高低差のある高層ビルか山岳地帯あたりかなぁ。

 スタントマーカーはあと7つ。出現しても次元が教えてくれないときがあるからみつけるだけでもひと苦労。一定時間が経つと消えちゃうし。ゲーマースコアは20だけど、一番獲得が難しいような…。

 車の押収はロスムエルトスの2台とヴォルクの1台がみつからない。クライムリターンズ使わないと出てこないのかな…?。

 ストリートレーサーは最初のコースを6台で勝利。トップに立っても2位の車が超ダッシュですぐ後ろにつくから気が抜けない…。

 タイムトライアルは難易度高でロスムエルトスのホセグエラを攻略。シャイゲンが厳しそうだけど時間かければなんとかなりそう。


 オンラインプレイの3つはフレンドに協力してもらえることになった。ストックパイルはロスムエルトスがいいんだろか。