茜-AKANE-「こちゃへ」 ASIN:B000NVTH32

 20日に届いてから聴きまくり。アルバムのタイトルにもなってる「こちゃへ」は特に思い出深い。

 初めて聴いたAKANEの曲が公式ページで公開されていた視聴用ショートバージョンの「こちゃへ」だった。mp3の日付をみてみたら04/04/15。いつかフルバージョンが聴きたいなぁと思いつつ、それを聴き続けて丸3年。念願かなって喜びもひとしお(T^T。

 公式ページでは現在10曲中6曲の視聴バージョンが公開中。そこに書かれていたAKANEの正式名称は「Ethtronic music unit 〜民族電子楽団〜 茜-AKANE-」。Ethtronicはethnic+electronicの造語みたい。民族と電子がどう融合しているか、興味のあるひとはぜひに。

 このあいだのライブも行けなくて、次はいつだろう…などと思ってたら5月6日(日)に秋葉原LaOX MUSICVOXでインストアライブが開催されるとのこと!。これは行かねば…。