PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望 ネットワークトライアル

 イルミナスの野望のネットワークトライアルが今日からスタート。現行PSUからもトライアルのサーバに入れるというのでPS2で入ってみる。ちょうどkobaさんとsakuさんが入ってて、W1とW2のキャラを対面させてたり。ワールドが統合されたらパトカの扱いはどうなるんだろうな。ユニバースが48あったのには驚いたw。


 さっそくトライアル版で入ってみようとセットアップしておいたクライアントを立ち上げる。今日更新のパッチも当てて、さて入ろうとすると…。

 最新のものを当てた直後なのに、パッチの確認のところでダウンロードが始まり、100%にいかないうちにセーブされ終了に。そしてなぜか設定ファイルがデフォルトに更新されたりした。

 何度かログインしようとしてたら1度だけ入れて、フレームスキップが1だったから3にしようと一旦落ちて、再設定して入ろうとしたらそれ以降は入れずoy2。

 再インストールしたりしてみたんだけど、症状はかわらず。いろいろ試してみたら、IDとパスを空欄にしていてもパッチダウンまで行ったりも。非対応のOS使ってるし、OSのせいだったら仕方ない。

 そんなこんなでルームグッズのテイルスは確保。とりあえずの目的は達成できた。