「レイトン教授と不思議な町」 ASIN:B000N3PKEK

 レイトンからの挑戦状は引っ掛け問題なしだったから解き応えあった。これもヒントなしですべてクリアして最終ピカラットは5,134に。最後のは1回解けたのにそのあと解けなくなったり(^^;。何度か挑戦してるうちに解けるようにはなった。

 週刊ナゾ通信は現在9問配信中。こっちはピカラットとヒントメダルは関係ないんで気軽にできる。

 音楽はオープニングで流れるレイトン教授のテーマが1番好み。曲の頭とか間奏とか名探偵ポワロのテーマ曲を思い出したり。試しにヘッドホンジャックでつないで録音してみたらノイズがけっこう目立つ。圧縮の関係でか不自然な音もあるし…。サントラ出ないかしら。