「がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻」 ASIN:B00097DA1K

 発売記念イベントでケチがついたからまだ買ってなかった。面白いのはわかってたからってのもある。

 クォータービューの背景とかキャラ絵とか、墨絵調で味わい深いなぁ。ナレーションは桂歌丸。起動時に「コナミ」というひと声も。おなじみの緑の着物でポリゴンキャラとなって登場。

 ステージ2までクリア。道中のシステムと操作はいままでのシリーズとほぼコンパチだからすんなり入れた。ステージ2のミニゲームはなかなか難しくて、7回目くらいでようやくクリア。

 体験版でプレイしていたゴエモンインパクト戦。コントローラは携帯電話を模していて、メールでアドバイスが入ったりする。操作システムが秀逸。

 期待通りの面白さ。でも、あんまり売れてないみたい。作り込みはかなりのものなんだけどなぁ。ジャンプアクション系とか江戸風味とかベタなギャグとかが好みなひとにはオススメ。