ピンボール→飲み→ヨドバシ

 知人に声かけてみたら空いてたから一緒に川崎へ。

 ダイスの地下のゲーセンに新入荷したエルヴィスとロードオブザリングを打ってきた。どちらも状態良好。マッチの確率が高くなってるみたいで、2台で計3回も当ってしまったり。Pinball.co.jpの名前の入ったインストカードが3枚貼られてた。

 エルヴィスは腰振って踊るエルヴィス人形に爆笑w。左右のランプレーンは狭くて通すのがけっこうムズい。右フリッパーの奥でマグネットで止まるギミックはローラーゲームズを彷彿。ホテルには2回ほど入れることはできたものの、22Milがやっと。

 ロードオブザリングはレーンがいっぱいあって、適当プレイでもけっこうイケる。初プレイでリプレイ獲得したり。でも、結局それがハイスコアで17Mil。中央ランプレーンの奥のマグネットでボールが浮くギミックはカッチョよい。

 今日は様子見だったから、今度はミッチリと打ちに行きたいと。

 久々にすずめのお宿にでも、と行ってみたらお店がなかったoyz。代わりに前にも行った藩へ。ハタハタの干物とか鯨の竜田揚げとかちょっと豪華メニューを食したり。沖縄料理が季節メニューであったから、ゴーヤチャンプルーとかゴーヤとスパムのかき揚げを食してみた。かき揚げは中のほうがしっかり揚がってなくてもうひとつだったかなぁ。延々3時間くらい飲んで食ってひとり4,200円ほどだった。

 ヨドバシまでプラモをみに。もちろん目当てはMGアッガイ。在庫が数日前の半分くらいまで減ってた。3割引のせいもあって売れてるのかな。プラモ買うのは数年前のビルバイン以来かも。