ありえない…

 劇場版Zガンダムフォウ・ムラサメの声優が変更という話を聞いて調べてみたら…。

 こちらに詳しいことがまとめられているので、興味のあるひとは読んでみてください↓。

 「星を継ぐ者」の公開前、公式ページでもフォウの声を誰があてるかなかなか発表されなかったのも伏線だったのかなぁ。

 「星を継ぐ者」も観にいってないし、「恋人たち」もあんまり観たいと思ってなかったけど、さらに観る気が萎えた。

 20年経てばいろいろなことが変って行くんだろうけども、重要な役の声優を納得いかない形で変更してファンが黙っているわけがないことは容易に想像することができたと思うんだけど…。

 あと、個人的にはサラ・ザビアロフ水谷優子から池脇千鶴になったのも納得いかない。