ピンボール→アキバ→アッガイ

iguru2005-08-27

 お誘いがあったので、今日は知人と新小岩のオモロンまで行ってきた。また入れ替わり&増殖していて現在18台稼動中。

 ローラーゲームズは右上フリッパーの調子が良好で、マグネットについた状態からランプレーンに通すこともできた。元気が良すぎるためか、ランプレーンからフィールド奥の本来入らないはずの場所にボールが入ってしまって店員さんを呼ぶことになったりも。

 ジョーカーズは初プレイ。右フリッパーがやや弱く、中央の跳ね上げ式ランプレーンに通しにくかった。ジャックポットは獲れず…。

 シャドウは何年ぶりかのプレイ。フリッパーボタンに並んである追加ボタンで切り替えるランプレーンのディバイダや、左奥にあるブロック崩しのようなフィールドが面白い。いろいろフィーチャーが多いんだけど、それを楽しむ間もなくロストしまくりoyz。なんとか300Milまではいったけども。

 続いてアキバ行脚。つらつらとゲームショップなどをまわり、ここ最近勢力を伸ばしつつあるレトロゲームショップを紹介したり。スーパーポテトは秋葉原随一、フレンズは品数は多くないもののレアなものも取り揃えていたり。トレーダーとメディアランドはレトロ系は縮小傾向にある。

 ひとまわりしたあとはデニーズでお茶。2人だったので待ち時間もほとんどかからずに席につけた。DSのnintendogsのアイテム交換をしたり、Nanostrayとかゴエモンの通信プレイをしたり。そのあと有楽町に寄ったりしたあと解散。またの機会にぃ。