MGアッガイたん製造中

 装甲内部のメカが再現されてたりして、製作というより製造という感じが。パーツもみっしりと詰まっていて重量感アリ。

 ほとんどのパーツはランナーから切り離したあと、ゲートを目立たないようにデザインナイフで削った。組んでみたら、大部分が目立たないように設計されていることに気づいて感心するやらぐったりするやら。

 モノアイは半透明のシールを貼ってみたんだけど、凸面だからシワが寄っちゃって見た目が良くなかったからはがしたり。

 右腕内に4本ある固定用ビスを精密ドライバーでしめたら、しめ終わりのところがかなりキツくて手が痛くなったり。

 胴体、頭、右腕ができたところで時間切れ。