ダイソー→ユザワヤ→ピンボール

 このあいだ買ったガレキを組むために必要だった2ミリのハンドドリルをみにダイソーへ。ついでに1ミリのハンドドリル、両面テープ、ゼリー状瞬間接着剤、大きめのカッター、エポキシパテを購入。最近の100円ショップの品揃えの多さはスゴい。

 続いてユザワヤの5号店に。探していた大き目のデザインナイフは売り切れてた。プラモのコーナーにゴーショーグンとかゴーディアンのプラモが置いてあって懐かしいやら驚くやら。

 特価品のコーナーをみてみたら、昭和ホーロー賛歌のパート2から4が50円で売ってた。ちなみに定価は480円。2から4を1つずつ購入。オロナミンCはシークレットのほうが出るし。

 近くを通ったのでアミューズメントバイキングピンボール。フックは右フリッパーが弱くて左ランプレーンに通すことができず。この台は左ランプレーンがキモだから、通せないと楽しむことは難しい。しかも、右に傾いていてボールが流れるし、ティルトもやや辛いめ。

 ジャンクヤードのほうはかなり状態は良かった。問題は私のほうの状態で、エクストラボールを獲るために右ホールに入れるのにも四苦八苦。8Milほど出てリプレイは1回獲れたけども。