「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

 fGのキャス夫で延々と痛烈Cまわってメイクイ掘り。ここ数日で30周くらいまわってもスタフォースの山oy2。W1のほうでは3周くらいでポロっと出たりしてたから甘くみてた。

 PCショップだといまどのくらいなんだろなぁと検索してみたら、25万で売ってるとこがあったから買ってしもた(^^;。安くなったものよのぅ。

 W1のほうで出てしまった関係上、止まってたニュマ子の育成を再開。とりあえずfTにはなった。アップ補助はまだLV2だから上げないとな。


 このあいだの更新でマガシの出現率に調整が入って出やすくなったね。調整前は9連敗とかしてたっけ…。プラチナ殿堂の取得状況は以下のとおり。

  • W1
    • ヒュマ子
      • C:取得
      • B:パニモ
    • キャス子
      • C:取得
    • ニュマ子
      • C:コ
  • W2
    • キャス夫
      • C:取得
      • B:取得
    • キャス子
      • C:取得
      • B:コニモ
    • ニュマ夫
      • C:コニモ

 ビキニとかドレスは生身だと色を選ばなきゃならないんだよねぇ。悩んだすえ、ヒュマ子にオレンジのビキニと青のドレスをもらった。


 W1で開催されたレア掘り競争のイベントに参加してきた。ファミ通カップのミッションをBでまわって、道中で出た星7以上のレアの数を競うというイベント(ボーナスミッションは除く)。4つまわってレアは22個で2位だった。ラッピーの引きが勝敗の分かれ目だったかな。

 ジャッゴソニチが出てツインシロクローをドロップ。抽選には外れたんだけど、ダブって当たったひとに譲ってもらった(^^。鳴き声は猫というより猿っぽいような…。