MHFOオープンβ

 PSU界隈で話題になってるので試しにインスコしてみたら、CPUがSSEに対応してないとかでプレイできず…。公式にある動作環境の書き方悪くないか?。

http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html

 最低でもCPUがPentiumIIIとなってるからSSEは当然入ってるものと考えてるんだろうけど、CPUの性能なんて普通は速さくらいしか考えないし。SSEが必須なら必須と書いておかないとインテル系はもちろん、AMD系でも動かないというケースがけっこうありそう。

 AMD系だと3DNow! Professionalで対応してるみたい。

3DNow! Professionalとは - 意味・解説 : IT用語辞典

 ちなみにうちはDuron 900MHz。1GHzのは入ってるらしいけど、マザボが対応してるか微妙だし、ほかのスペックも弱いからそこまでしてプレイしようとは思わない。


 検索してみたら被害者が…。ここまで出費してプレイできないとなると悲しすぎる(T^T。

http://plaza.rakuten.co.jp/channaga/diary/200706190000/