「機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀DS」 ASIN:B000BX2Q5I

 途中だったシナリオ対局を再開してみたり。8話と9話をクリア。

 9話からはAフィギュアをベットしなきゃならないんだよね。Bフィギュアまではたくさん集まるからリセットしなかったんだけど、Aフィギュアは数も少ないし、なくなったらフリー対局で役満あがらないともらえないらしいからやむなくリセット使用。

 それでも、ドズルが至言ワザでドラ全部開いて、ララァとスレッガーがリーチのみばっかりであがったりするから苦労した。簡単にドラ6とか乗るし。運の要素が強すぎなんだよね。

 フィギュアのコンプはちとキビしそうだな…。めぐりあい劇場はコンプするとBGMとセリフが聞けるサウンドモードが追加されるらしいから、それは狙ってみよう。


 いつのまにか9月に続編の発売予定が↓。

 フォウの声は島津冴子じゃなかったらガッカリだな。ブライトさんはどうなるんだろ。セリフとか変更ないならそのまま前作のデータを使ってライブラリー出演?。

 内容についてはいまのところこっちの記事のほうが詳しい↓。

 Wi-Fi対応でネット対戦できるようになったのは嬉しいな。ワンカートリッジ対戦はやっぱり非対応か…。