龍が如くオンライン

 先週はメンテナンス延長のため1戦少なく、6勝5敗でランクBキープ。ブログを検索してみたところ、勝ち越しでランクBをキープしたのはおととし7月以来1年7ヶ月ぶりのことだった>

 勝ち越しを決めた最終日の夜の部は終了3秒前に撃ったボス闇討でひっくり返すというギリギリの戦いだった。連合ポイントの差はわずか0.9%[;°ω°]。

 ドンパチの調整で追加された「攻撃支援」の効果は大きく、ランクBの攻撃力+30%はやっかいな決戦桐生2のアビリティの組長攻撃力-40%を-10%まで軽減してくれたりもして迎撃部隊を攻略しやすくなっていた。こちらの迎撃部隊も崩されやすくなったわけだけれども…。

 今週は2連敗でスタート。組員は移籍でひとり減って9人に…。

 3日(水)に行われるSEGA IDのメンテナンスのため、ドンパチは昼、夜ともに中止になる予定とのこと。1勝の重みが…。


 先日のメンテナンス以降、プッシュ通知が届かなくなってしまったので問い合わせをしてみた。返信のとおりアプリと端末の再起動、アプリと端末の通知設定をOFF→ONと再設定してみたけれど変化なし。使用している端末はAndroid

 同じくメンテナンス以降「龍オンが停止しました」という表示がプレイ中もアプリが終了しているときも出るように。プレイ中に出ても続行はできる。プッシュ通知の件と関連はあるのだろうか…。


 すごろくイベントは103周でフィニッシュ。ポイントは60万ほどで、交換で欠片の数を調整して龍玉は41個すべて獲得。


 スクラッチイベントは現在ポイントは53万ほど。1等は銀で2回、金で1回。


 イベントガチャは渡瀬狙いで引いてみたところ、迷彩2個目できてくれた[´ω`]。


 キラ遥は衣装が変わっていてレジェンドに近いけれど、性能的にもうひとつなのでやっぱりスルー。

 またリバイバルガチャが連発されているね。好意的にみれば持っていなかったキャラが入手できるチャンス…だけど、課金を煽っている感じがするんだよなぁ。ほしいものもないのでスルー。


 図鑑のサーチによると341は陰の攻で相沢聖人、342は心の補で森永悠。5のメモリアルイベントの最後は救援だろうね。そのあとはバレンタインをはさんでいよいよ6。たけしさんくるよね…?。