龍が如くオンライン

 今週はSEGA IDのメンテナンスのため2戦少なく、4勝6敗でランクC降格。

 組員はスカウトでひとり増え、除名でひとり減って9人に。

 除名したひとのことを記しておこう。そのひとは加入して1年ほどで、私の知る限り少なくともここ2ヶ月は代理も含めてドンパチにまったく参加していなかった。

 ログイン間隔はひとそれぞれだし参加できないこともあるだろうけれども、ほぼ毎日ログインしていたのにも関わらず代理参戦すらできないというのはどういう状況だったのだろうか…。

 先日のドンパチの調整で参加報酬が増えたので連合チャットで参加をうながしたけれど、その後も同様に参加することはなかったため除名に至った。

 うちに限らず、連合に所属しているひとはログインしたら応援ボタンと代理参戦の登録はしてほしいなぁと。いち組長からのお願いoy2。


 救援イベントは現在ポイントは112万ほど、ボス撃破数は132体。


 ドラゴンフェスガチャは引こうか迷っていたんだけれど、ドラゴンじゃない森永が入っているし、以前あった進行不能になる不具合は残ったままだし、新たな不具合も出ているしで、がんばるのがアホらしくなったので引かないでまったり進めることにした。

 進行不能になる不具合は放置。課題関連の不具合はひとつは解消、もうひとつは調査中。

 相沢の攻略はレジェンド真島がいるとかなり楽で、花屋とふたりでレベル99を撃破できたりも。

 特効の桐生を加えるとほぼ1回で撃破できて、パターンにハマると最速で残り48秒とか。

 既出の特効キャラ4人の編成ではボーナスポイントは100%。


 昨年8月14日(金)のメンテナンスを境に、すっかり運営や製作者の顔がみえなくなってしまったなぁ…。

 利用規約の第21条にあるとおり、サービスの提供を終了するときは60日の予告期間が設けられている。まだ告知はないので年度を超えて続くことは確定。

 とはいえ、2月下旬に予定されている6のメモリアルイベントのあとのことはまだ発表されていない。

 メインストーリー第2部の黄龍放浪記はそろそろ大詰めっぽいけれど、次章はいつになるんだろ…。春日編の続きは気になるものの、いまさら感があるしなぁ。

 据え置き機用と思われるシリーズ最新作との連動があればもうひと盛り上がりもありそうだけれども…。