龍が如くオンライン

 今週は7勝5敗でランクCキープ。2日目の夜の部の勝利が通算700勝目だった。

 組員はスカウトで2人増えたけれども、最終ログインから14日経過の自動除名でひとり、脱退でひとり減ってまた10人に…。


 すごろくイベントは龍玉が41個すべて獲得できたので100周で終了。力也のシャツはアビリティMAXに。


 スクラッチイベントは現在ポイントは44万ほど。1等は銀で3回、金で4回と風間のおやっさんきまくり[´ω`]。イベントガチャはスルーかなぁ。



 KI-ZU-NA通信のVol.7が配信に。

 注目していた黄龍放浪記の第5章は12月下旬に追加とのこと。

 メモリアルイベントは12月に「4」、来年1月に「5」が開催。このペースだと「6」は2月か3月あたりにくるのかな…?。

 新要素もガチャ関連の「ガチャ券神社」かぁ。お供え物の入手方法はどうなるんだろう。ログイン率アップにつながるか…?。

 私はサービス開始以来毎日ログインしていて、今日で720日目だった。

 今月下旬に正式リリースとのことだけれど、タイマンバトルは今後もプレイしないだろうな。ドンパチで使っているキャラが絶技開眼されますように…。

 プレゼント画面の改修はようやく…といった感じで。ともあれ、こういった細かなシステム面の改善はありがたい。

 究極闘技は現状では龍玉くらいしか目ぼしい交換品はなく、とりあえずクリアしてポイントを貯めていたところだった。新たな装備品の追加は嬉しい。


 今回もキャラクターのアニメーションについては触れられていなかった。

 以前にも書いたとおり、10月2日(金)のメンテナンスで一部のキャラクターが表情だけでなく、ごく少ないコマ数で体も動くようになっていた。それについても触れられておらず、これはいわゆる「サイレント修正」というものであるという認識。

 ドンパチでは真島の兄さんがこんな状態になったりしていた。


 リバイバルガチャはまた明日からはじまるものもある。スルー。


 そういえば、11月4日(水)のメンテナンスでプレイヤーレベルの上限が150から200に拡張されていたね。

 150に到達していたひとって数名みかけたことはあるけれど、何人くらいいたんだろう。私は現在118。スタミナもコストも上がらないと萎える…。


 Google Playでの評価は3.4から3.3に。キャラクター図鑑について書かれたレビューもあった。

 11月6日(金)に「人気キャラクターランキング」の掲載が休止に。

 キャラクター図鑑はコメントもひどい状態で、もっとうまく活用できていればなぁと…。