「僕らの人生はどこから始まった?」

 渋谷のBARでお芝居を観てきた。

  • BASEプロデュース『僕らの人生はどこから始まった?』公演詳細|渋谷で落ち着いた空間を BAR BASE(バー ベース)

 一部電車が止まってたおかげで普段とは違う路線で向かったところ、渋谷に着いたのは開演の15分前。休み休みのダッシュでなんとか滑り込みで間に合った[;´ω`]=3。

 BASEでは飲んだり音楽ライブを観たりしたことはあったけれど、お芝居を観るのははじめてで、ぶつかりそうになるほどすぐそばで演じられてすごい臨場感だった。

 山本さんと岡見さんはそれぞれに驚きのある演技で、粂川さんは役柄と同年代とはいえ、いまどきの若者の感じがよく出てたなぁと。しばらくぶりに岩倉さんの生劇伴が聴けたのも嬉しかった[´ω`]。


 BASEプロデュースの公演は1度観たことがあって、それは金谷ヒデユキさんが切っ掛けだった。そのあたりのことはこちらに>

 それ以来、BASEへ行くように。最寄の駅は井の頭線の神泉。

 山本さんはBASEのマスターでもあり、公演が終わるとBARモードへと移行する。「こっちのほうがフィクションだったりして…?」などという考えがよぎったり。そんな感覚が味わえたのも面白かった。