Ridge Racer Unbounded

 北米版のPS3用「Ridge Racer Unbounded」が届いた。

 PS3用のソフトはリージョンフリーなので日本版の本体でもプレイできる。ただし、ダウンロードコンテンツを利用するにはソフトと同じ海外のアカウントや課金コードが必要。

 さっそくプレイしてみたところ、10回くらいリトライしてようやく最初のコースで1位が獲れた。話には聞いてたけれどビジュアルとか演出はバーンアウトっぽい感じだね。プレイ感覚はリッジで、ニトロに攻撃判定がついたようなシステム。コースマップが表示されないのはちと走りづらいかな。

 リッジレーサー7は6で走り慣れたコースが多いからサクサク進められてる。ドリフトの感覚はやっぱ気持ちいいね[´∀`]。

 リッジレーサー(VITA)は7のあとだと解像度的にもfps的にもキツいね…。とりあえずスポットレースで9つのコースの1位は獲った。小悪魔化とかあるらしいけど…。光吉さんのエクストラソングはよかったよ[´ω`]。