ゲームシンフォニージャパン

 昨日開催されたゲームシンフォニージャパン、よかったわぁ…。

 実はナイツはちゃんとプレイしてなかったんだけれど、オーケストラコンサートには珍しい照明を使った演出もあったりして、展開を知らなくても終盤の盛り上がりにはウルっときた[;ω;]。

 楽器は木琴が4台あったり、ギターやベース、ドラムセットなどもあったりと演奏するゲームに合わせて構成されてた。

 「ファミコンバンド」を知ってるひとは近いものを感じたのではないかと。ちなみに私は9thから観に行っている。

 1番楽しみにしてたのは「ハロハロナリヤンス音頭」だったりした。ほかの曲は今後も演奏される機会はあると思うけれど、これはおそらく今回限りではないかと思ってたので。アンコールでもう1回あるとは思ってなかったけどw。

 PS2用「ニュールーマニア ポロリ青春」はとても思い出深い作品で、レシートの裏にメモを取りながらプレイしていた。

 ダウンロード版は現在もなく、ソフトの入手は難しい状況ではあるけれど、今回のコンサートで聴いて興味を持ったひとにはプレイしてみて欲しいな…。

 先日のsega.jpのリニューアルでなくなってしまってたのでウェブアーカイブのリンクを。

 こちらはそのまま残ってた。

 ササキトモコさんのレポートが上がってた。

 "かがわの水割"こと清水聖さんの微妙な感じが味わい深かった[´ω`]。