NiGHTS into dreams...

 ナイツはちゃんとプレイしとかなあかん…ということでPS3用をダウンロード。

 セガサターン用は発売当時に買ってたものの、カメラの動きが合わなくて早々に投げてしまってた。PS3用は軽く酔ったりしつつも、どうにかクリア。最終ステージは特に気持ちよかったなぁ。GSJでの演奏が思い起こされてサブイボ出たし。

 GSJのパンフレットをじっくり読みながら反芻してる。プロデューサーでもある指揮者の志村健一さんの言葉はゲームへの深い愛情が感じられるし、指揮台の上で踊ったり拍手を促したりする姿はとても楽しそうだった[´∀`]。

 ナイツのインタビューに掲載されてたこのページも残ってた。

 トップで緊急告知されてたのはこのライブ。ギターの瀬上さんがアップされたもので、以前にも観たことがあった。

 インタビューで幡谷さんは「セガの名曲」として「パンツァードラグーン」を挙げられてた。アンケートの演奏して欲しいタイトルに書いておいたので実現されるといいなぁ[´〜`]。


 PS3用の元になったPS2用のページの思い出話もかなり濃ゆい。

 中でも前後編で掲載されたプロデューサーの内田誠さんの話が壮絶だった。PS3用としてプレイできるのもPS2用があってこそ。ありがたや[-人-]。