龍が如くオンライン

 今週は6勝6敗でランクBキープ。私は代理での参戦のみだった。相手の連合はリアルタイム、代理ともに参戦するひとが少なかった感じ。

 組員は移籍で1人減って10人に。


 すごろくイベントは100周でフィニッシュ。最終獲得ポイントは37万ほどで、龍玉はポイント交換で調整して23個獲得。


 強襲イベントはポイントは現在6万ほど。


 極メダル導入のための調整で今回からメインの特効キャラのボーナスポイントが大幅に増量された。

 千石のバトルスキルはクールタイムが25と長い上に初期位置が低すぎて実用的ではないよなぁ…。

 編成は既出のキャラのみで、ボーナスポイントは助っ人と合わせて210。1回の最大獲得ポイントは1,510。


 使っていたスマホに問題が発生したため、6月10日(木)より新スマホへ移行。旧スマホは龍オンのサービス開始当初に使いはじめたものだし、2年半よく稼働してくれたな。

 データの引き継ぎは問題なく完了。

 私はPCでプレイを開始し、すぐにスマホへ引き継いでのプレイだったので引き継ぎ用パスワードの登録をしていた。

 プレイ可能な状況で事前に登録しておかないと引き継げなくなってしまうので、登録しておくことをおすすめする。

 新スマホはスペック的にもうひとつだったようで、特にバトル時の処理落ちがひどい…。ゲームデータの全ダウンロードもしてみたけれど解消されず…。

 グラフィック設定の軽量化も効果なかった。端末の設定でどうにかならんかな…。