フォルツァホライゾン2

Xbox360用の「フォルツァホライゾン2」を買ってきた。


 1年ほど前に発売されたソフトをなぜいまごろ買ったのかというと、コースが南フランスからイタリアのアマルフィ海岸をモチーフに作られてて、フィアットで走れるから。

 そう、イタリアのサンマリノを舞台としたルパン三世のTV新シリーズの影響[´ω`] 。

 アマルフィサンマリノとは逆の西側なんだけど、「モンテリーノ」という架空の都市が出てくるので要素としては入ってるのかも。

 Xbox360用の制作はアウトラン2や光吉レーシングなどでお馴染みのSumo Digitalなので安心感がある。クリムゾンドラゴンのために買って死蔵してたキネクトを使ってみるか…。


 クリムゾンドラゴンとキネクトについての思い出話を少々。

 XboxOne用のローンチタイトルとして配信されたクリムゾンドラゴンは私の大好きなパンツァードラグーンシリーズを手がけられた二木さんの作品。当初はXbox360用として制作され、2012年の6月13日に配信されるはずたった。

 しかし、配信開始の5日前の6月8日に配信延期のお知らせが…。

 Xbox360用のクリムゾンドラゴンはキネクト専用だったので、そろそろ買っておかないとなぁと6月5日に購入してた。

 クリムゾンドラゴンはXboxOne用としてリニューアルされ、キネクト専用でもなくなった。そしてXbox360用はお蔵入りに…。

 私がいま現在XboxOneを持ってないのはこの出来事が大きく影響しているのであ〜る。