龍が如く5体験会 in 葛西GAMES マーヤ

 先日の蒲田に続き、葛西のGAMES マーヤで開催された龍が如く5の体験会&名越総合監督のサイン会に行ってきた。

 GAMES マーヤに着いたのは16時50分ごろ。すでに数名の待機列があったので最後尾へ。

 試遊台は3台で、開始時の設定は5が2台、1&2HDが1台だったんだけど、1&2HDの希望者がいなかったのですぐに5へ変更された。

 今回はアドベンチャーのほうで桐生を。前回は遥だったからよくわからなかったんだけど、敵とエンカウントしてからバトルがはじまるまでの時間がだいぶ短くなってた。

 前回のリベンジでUFOキャッチャーのアレンジ版をプレイ。今日6回目、通算12回目にして景品をげっと[゚∀゚]。

 そのあとはプリクルをひとりで撮影してみた。4種類の決めポーズがあって、桐生らしからぬダブルピースには笑ってしまったw。撮ったプリクルをみてるとこで終了。

 今回はかなりの盛況で、2回目の順番がまわってきたのが18時半ごろ。そろそろサイン会の準備がはじまりそうだったので、後ろに並んでた妹を私の代わりにプレイさせてもらえるようスタッフに相談したところ、了承してもらえた。


 サイン会の待機列は体験会の列からわけられ、その列はお店の外まで伸びてた。総勢50名くらいはいたかな。

 龍つながりのひとたちと談笑するうちに私の番が。今日を逃すともう機会がないかもしれない…と思い、昇り龍PS3をかかえて行った。東京ゲームショウでもらったセガネットワークスのカバンがなかったら諦めてたかもしれない。

 サイン会後もひきつづき談笑。体験会の列に並んでみたものの、空腹がピークになったので21時ごろに会場をあとに。


 GAMES マーヤはその筋では有名なお店で、一度行ってみたいと思ってたんだよね。店内をまわってみたら掘り出し物がたくさんあって、お金持ってたらヤバかった[;´д`]。悩んだすえ1本だけ新品ソフトを購入。

 店長さんは"おかみさん"といった感じで、帰り際にお見送りまでしてもらった。こんなゲームショップみたことない。あっち方面に行ったときはまた寄らせてもらおうかなぁと。