龍が如く0体験会 in 葛西GAMES マーヤ

 葛西のGAMES マーヤで開催された龍が如く0の体験会、そして名越総合監督と横山チーフプロデューサーのサイン会に行ってきた。

 GAMES マーヤに着いたのは19時半ごろで、お店に入ったとこで退出される名越さんと横山さんとすれ違った。サイン会は19時からの予定だったので、終了してしまったのかとスタッフのひとに確認してみたところ、ひと区切りついたので休憩されるとのことだった[;´∀`]=3。

 待つことしばし、サイン会が再開されたのでPS3用の龍が如く1&2HDの予約特典の1のダミーパッケージの裏にサインをいただいた。


 今回も龍が如く0はセガストアで予約済みだったので、店内を物色してShinobi3DとDSテレビを購入。Shinobi3Dは旧3DSでは3D表示でのプレイがしづらそうだったこともあって保留にしたままになってた。3Dブレ防止機能の導入された新3DSへ移行したいまこそ遊びどきかなぁと。


 体験プレイは時間的にキビしいかと思ってたところ、終了間際に1度プレイできた。

 今日は真島で川沿いをブラついたあと、ディスコで踊りまくり。3回目に踊ってるとこで時間切れとなってしまったけれど、2回目にHARDで星3つが獲れた[´ω`]。

 試遊台はイスありで計3台。今回は待機列用のイスも6つ用意されてて、ほかのひとのプレイもゆったりとみられた。

 着いたのが遅めだったから全体はわからないけど、参加者は以前の体験会のときよりやや少なめだったのかな?。おかげで体験プレイができたんだけど。以前の記事はこちら>

 21時前にGAMES マーヤをあとに。また寄らせてもらいます[´〜`]。


 新3DSDSテレビを装着の図。カードスロットが手前の左側に移動したためこんな状態に[;´д`]。