龍が如く5体験会 in 有楽町ビックカメラ

 おとといの葛西に続き、有楽町のビックカメラで開催された龍が如く5の体験会に行ってきた。

 会場は3階で、着いたのは14時半ごろ。試遊台は2台で、待機列はなかったのでほどなくしてプレイ開始。

 今回は秋山で神室町をじっくりまわってみた。ビジュアルがさらにキレイになってるね。ジェラート屋の跡地にできてた銀だこでたこ焼きを食べたあと、相手を探してバトル。エンカウントしてから動けるようになるまで6秒くらいだったかな。いくつかバトルをこなしたとこで終了。

 しばらくフロアをまわってから戻ってみると、待ってるひとはいなかったので2回目をプレイ。同じく秋山でゲーセンまで行きバーチャファイター2をやってみた。

 プレイヤーキャラはアキラ。おぼろげながらコマンドは覚えてたので簡単な技は出せたものの、鉄山靠は結局1度も出せなかったoy2。斜めに押しづらい十字キーのせいもあるよね…?。


 試遊台の設置場所は人通りの多い通路に面してたこともあり、あまり落ち着いてプレイできる環境ではなかったかな。葛西のときもイスはなかったけどスペースは広かったし。