「ブームブロックス」 ASIN:B004BA6IEM

 先日購入してトレーニングモードだけプレイしてたブームブロックス。面白さは実感してたので少し寝かせてた。

 エクスプロアーモードをオールゴールドでクリア。気づいたら4時間ほど経過してた[゚∀゚]。

 ポイントブロックでの光線銃は押しっぱなしで連射されてもよかったんじゃないかな。ボタンを押すと照準がズレちゃうし手も疲れるしでかなり苦戦。

 ケミカルブロックでのゴルフは打ち出すのが立方体だからなかなか思うような方向に飛ばない。特に両サイドのに当てるのが難しくて、視点と水を当てる位置をいろいろ試してなんとか。

 ハンドツールでのジェンガはひとつのミスも許されないのもあって緊張したなぁ…。取る順番がわかってきたら、あとはいかにそのブロックだけをうまく取るか。子牛が落ちそうになってるときでも落ちる前ならブロックを拾ってもカウントされるからギリギリまで粘ろう。


 ここまでプレイしてすでにおなかいっぱいなんだけど、まだ達成率は12%。アドベンチャーモードもプレイしてみるかな。

 昨年12月に廉価版がリリースされて在庫も潤沢なようなので、興味を持ったひとはぜひに。