「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

 旧バンブラで打ち込んでた3曲のうち、唯一バンブラDXのほうに移してなかった「ウッドボールの唄」を新規に打ち込んだ。DS本体が1台しかないためにほかの2曲は表示した楽譜をデジカメで撮影してそれをみながら打ち込んでたんだけど、新規に打ち込んだほうが手間がかからなそうだったので。

 日記を検索してみたら、旧バンブラで打ち込んだのは6年半前だった…。

 トラック構成は以下のとおり。

  1. クラリネット(メロディ)
  2. フルート
  3. ピッコロ
  4. シンセベース
  5. トランペット
  6. ストリングス
  7. アコーディオン(ピアノ和音)
  8. シンセドラム

 トラックの構成上、本来のものとは違った音色で鳴らしてるところもある。間奏のギターはやっぱり無理っぽいのでカットした。


 そうそう、3本目の作曲枠が少なくなってきたので先日4本目を購入。もちろん新品。まっさらなのは気持ちいいねぇ…。