「街へいこうよ どうぶつの森」 ASIN:B000IUATEO

 3DS版にWii版のプロデザインは受け継がれるよね…というような希望的観測をしつつ、久しぶりにドット打ちをしてみた。

 パレットの配色やテクスチャの歪みなどが違うため、DS版で作った服や帽子をWii版に移すのにはけっこう手間がかかるんだよね。

 まずは男の子用の「スコープドッグメット」を移してみた。

 バイザーの丸みがなかなか出なくて調整には時間がかかった。レンズがつぶれ気味だったりカメラの移動用レールが微妙に曲がってしまってるのは仕方ないかな…。


 続いて女の子用の「ロトのぼうし」。

 女の子用は歪みがDS版とあまり変わらないからそのままでいけた。


 男の子用のもうひとつは「Uけいびたいのメット」。

 パレットはいい感じの配色のがあったからそれほど違和感なく仕上がった。

 「Uけいびたいのふく」はほかのプレイヤーからもらったものを移したのではなく新規に作成。関連の書籍を当たってみたら意外と後姿の写真がなくて、ビデオでチェックすることに。幸い第1話の冒頭でキリヤマ隊長が後姿をみせてくれたのですぐに作りはじめることができた。

 胸のとこのマークがやや暗い赤になってしまったくらいで服のほうも色合い的にはまずまずの仕上がり。

 女の子が着るとこんな感じに。