ボーマス16

 ボーマス16に行ってきた。カタログの当日売りおよびフリー入場はないとのことだったので早めに通販で購入。

 参加は昨年の5月に蒲田で開催された12以来の3回目。最初に行ったのは一昨年の11月に池袋で開催された10で、そのときは遅めに行っても当日売りのカタログが買えたんだっけな…。


 出掛けに近所の駐車場の前を通りがかったらこんな後姿を発見。

 んもう写真撮りまくり[*´∀`]。母猫のとこに歩いていく姿を動画で撮ろうかと考えてるうちに撮り逃してしまったけれどoy2。


 そんな嬉しい誤算もありつつ池袋へ向かった。


 巣鴨と池袋で用事を済まし、会場に着いたのが12時50分ごろ。すでに入場の列はなかったものの、会場内はひとで埋め尽くされてた…。一部の通路は一方通行になってて、迂回してなんとかSWANTONEのブースに辿り着いた。

 3rdの「プラネタルーム/茜射す」を購入。4thの「さよならサリンジャー」が楽しみ。小説の第一章はダウンロードしただけでまだ読んでなかったり。

 続いてお隣のブースのFreesiaFarmへ。

 「D.R.G.」と「Loose n' Rouge」を購入。おまけに団扇をいただいてしまった。

 さらにお隣のブースの0108-音屋-へ。

 「DEFINITION」を購入。あのヒゲのひとがSOLさんかなぁ、とか思いつつ離脱。

 この間約10分。すでに汗だく…。


 ファミレスで遅めのお昼を食べたあと、14時20分ごろ第2ラウンド開始。

 そこそこ動きが取れるくらいには空いてきてたのでザッと全体を流す。会場の混み具合と開催時間の短さもあってなかなかじっくりとみられないのが残念だなぁと…。

 0108-音屋-ブースの前を通ったら「JAPON」があったので購入。さっき見逃してたみたい…。ちぃ統括がいらっしゃったのでご挨拶したり。「ちぃらじ♪」は毎週土曜日の23時ごろから絶賛生放送中。

 20分ほどで離脱して会場を後に。秋葉原に出てホコテンをブラついたあとHUBで飲んで帰宅。今日の収穫をじっくり味わうかのぅ…。